住宅履歴 いえもり・かるてIemori

工務店様のログインはコチラ 住宅所有者様のログインはコチラ

住宅履歴「いえもり・かるて」お申込み

住宅履歴ログインページ(管理事業者様用)

住宅履歴を管理される事業者の方は以下のログインボタンよりアクセスしてください。

※ログインには「【JBN】住宅履歴ログイン情報」のメールに記載されたユーザーIDとパスワードが必要となります。

住宅履歴「いえもり・かるて」ご利用のお申込み

住宅履歴「いえもり・かるて」のお申し込みは、WEB申請(WEBから物件情報を送信)及び約款・委任状の郵送の両方でお申込みが完了となります。
※郵送の際「住宅履歴書類在中」と必ず明記ください。

JBN仕様 省令耐火構造特記仕様書申し込み

◆仕様書はご申請から3営業日以内にて発送しております。お急ぎの場合は事務局までご連絡お願いいたします。
◆特記仕様書購入に際しましては別途2000円(税別送料込)が必要になります。
☆ JBN仕様省令準耐火構造をご利用、特記仕様書を申し込む方はこちらもご確認ください。

JBN仕様 省令耐火構造
特記仕様書申し込み

お申し込みから利用開始まで

①物件の情報を申込WEBフォームから送信する

必要事項をフォームに記入の上、内容を確認しお申し込み下さい。

②必要書類を郵送する

書類をダウンロードして必要事項を記載し、必ず捺印の上、写しを取ってJBNへ原本を送付ください。
送付先:〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-4-10 京橋北見ビル東館6階 JBN事務局 【住宅履歴書類在中】

③担当者ID・パスワードの発行

事務局より、各担当者にメールで連絡いたします。(発行まで3~5営業日程度)
※「いえもり・かるて」に関して事務局より送付するメールアドレスは送信専用です。
返信する形でメールをいただきましても、内容確認ができません。
ご質問やご相談はJBNホームページのお問い合わせフォームか、お電話にてお願いいたします。

④ログインID・パスワードを入力してログインし内容を確認

ログイン後、申し込みいただいた物件が一覧で管理されています。一覧の中から施主名を選択し内容を確認してください。内容に変更があった場合は「編集」から書き換えることができます。「登録」で確定されます。

⑤「履歴管理」で住宅履歴情報をアップロードし、「住宅履歴に登録」でデータ送信をおこなう

アップロードするファイルは対応拡張子を確認してください。

⑥登録した住宅履歴情報についてお施主様サイトへの公開を行います。
⑦JBN事務局で登録内容を確認した後「住宅履歴情報 預かり証」を発行(発行まで5営業日程度)、郵送にて工務店に送付いたします。

登録に不備があった場合は、FAX等で連絡いたします。

ご利用料金

会員区分 登録料(1物件)
JBN正会員 25,000円(消費税別)
ご請求について

利用申込みを行った月の月末締め、翌月15日前後に請求書をお送りいたします。請求書記載の振込期日迄にお手続き下さいますようお願い申し上げます。
利用料は、登録する住宅1件ごとに必要となります。

ご利用期間について

本システムで保管管理される情報には、お施主様(住宅の所有者)が所有者となる住宅履歴情報と、工務店が持ち主となる顧客管理情報の2種の情報があります。お施主様管理の住宅履歴情報は30年間、工務店管理の情報は10年間の保管管理を可能としています。

必要書類・マニュアル・登録が必要なデータ一覧

住宅履歴の登録に必要な各種書式は会員専用ページに移動しました。 本サイトのページ上部にある、「正会員専用ページ」のボタンよりログインください。(ログインのパスワードがわからない方は事務局までお電話ください)